ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 豚ロース肉のビール煮とクリスマスサラダで楽しむドイツ料理のレシピ

ヒルナンデス!▼クリスマス直前SP☆見るだけで楽しいXmasイルミネーション

2021年12月23日放送  日本テレビ
友近 八木真澄(サバンナ) 南原清隆 高橋茂雄(サバンナ) 横山裕関ジャニ∞中間淳太ジャニーズWEST桐山照史ジャニーズWEST) 滝菜月 篠原光 生見愛瑠 HAN-KUN 小芝風花 富田望生

このクリスマス料理は、豚ロース肉のビール煮というメインディッシュと、クリスマスサラダがセットになっています。
豚ロース肉は塩コショウと小麦粉をまぶして焼き、玉ねぎを炒めてビールで煮詰めます。
その間にじゃがいもとブロッコリーを下茹でし、煮汁が半分になったらフォンドボーや豚肉、野菜を入れて煮込みます。

サラダはベビーリーフにイチゴをトッピングし、カッテージチーズを散らして、バルサミコ酢とハチミツ、オリーブオイルを混ぜたドレッシングをかけて完成です。
最後に、煮汁に水溶き片栗粉を加えてとろみをつけ、具材にかけてビール煮が完成します。
清水さんは育てた野菜が美味しく味わえて満足しているようです。

この料理は、パーティーにぴったりで、クリスマスの食卓に華やかさを添えること間違いなしです。

#コショウ #里芋 #クリスマス