ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「北千住・青木屋:65年の歴史を刻む老舗コロッケパン」

ヒルナンデス!梅沢富美男と京都路地旅で穴場グルメ▽パン好き木南晴夏が教えるパン

令和5年1月23日放送  日本テレビ
南原清隆 小峠英二(バイきんぐ) 藤田ニコル 小森隼GENERATIONS from EXILE TRIBE) 後呂有紗 フワちゃん ハピナンデス! 浦野モモ 木南晴夏 梅沢富美男

この「青木屋」のコロッケパンは、創業65年の老舗でありながら、現在も絶大な人気を誇っているようですね。
お昼頃には売り切れてしまうほどの人気店ということで、多くのお客さんが訪れているのがわかります。
特に注目されているのは、なめらかな舌触りのコロッケの具です。

北海道産のじゃがいも40kgを使用しており、手でむいた熱々のじゃがいもを素早く潰してマッシュポテトにしているそうです。
お肉は入っていないため、じゃがいもの香りを楽しむことができるようですね。
試食をした梅沢さん、小峠さん、小森さんからは、「最高!ソースが美味しい!じゃがいもを感じる!パンとの相性も抜群!」というコメントが寄せられているようです。

この絶賛のコメントを見ると、コロッケパンのおいしさが本当に素晴らしいのだろうと感じます。
創業65年という歴史を持つ「青木屋」のコロッケパンは、地元の人々に愛され続けている逸品なのでしょう。
ぜひ一度、食べてみたいと思いました。