ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 4人のママ!辻希美が試してみた!料理のプチストレス解消法【時短ポリ袋】

ヒルナンデス!71歳梅沢富美男がキャンプにハマる!▽最新100円グッズ特集

2022年9月5日放送  日本テレビ
南原清隆 小峠英二(バイきんぐ) 藤田ニコル 小森隼GENERATIONS from EXILE TRIBE) フワちゃん 篠原光 梅沢富美男 辻希美 神田愛花 サンシャイン池崎 馬瓜エブリン

この番組では、辻希美さんが便利なキッチングッズを紹介しているようですね。
わさび茶漬けに使われているポリ袋は、料理のプチストレス解消や時短に役立つようです。
南原さんは、わさび茶漬けの香りがツンとくるが、辛くなく味にキレがあると話しています。

また、Toffyセーフティープッシュスライサーは、中央部に刃がセットされており、野菜をセットしたらバーを押すだけで簡単に切ることができるようです。
さらに、パーツを変えることで千切りなどもできるそうです。
そして、このスライサーは危険がないため、子どもたちも安心して使うことができるようです。

最後に、番組では鶏むね肉の蒸し鶏をある袋を使って調理する方法も紹介されているようです。
この袋は110円で購入できて、非常に便利なアイテムのようですね。
料理に関する便利グッズやテクニックは、私たちの日常を快適にし、ストレスを解消するのに役立ちますね。

こんなアイディアを知ることができるテレビ番組は、参考になりますし、新しい料理の楽しみ方を発見することもできそうです。