ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「肉好きにはたまらない!牛すじ&サイコロステーキ&モミジの美味しい食べ方」

ヒルナンデス!29の日!肉のスーパー出口調査梅沢富美男が通う浅草グルメ▽冷蔵庫

2022年8月29日放送  日本テレビ
南原清隆 小峠英二(バイきんぐ) 藤田ニコル 小森隼GENERATIONS from EXILE TRIBE) 滝菜月 フワちゃん 篠原光 梅沢富美男

このテレビ番組の内容は、かなり珍しいものがたくさん出てきていて興味深いですね。
牛すじやサイコロステーキ、モミジという食材はなかなか普段は見かけないものですし、60代から80代のお客さんが2枚ものステーキを食べている光景も驚きです。
特に、「国産牛すじ 400g」はボイルされているため、そのまま温めるだけで食べることができるというのは便利で美味しい方法ですね。

そして、冷凍のサイコロステーキが81個も入って1079円というのはとてもお得な価格です。
フィリピンからのお客さんが国産若鶏モミジや国産若鶏ガラを購入していたことも興味深いですね。
ジャパンミートには他にも牛のアキレス腱や豚足など、珍しい部位が安く売られているようです。

このような珍しい食材を使った料理は、きっと楽しいアクセントを加えてくれることでしょう。
テレビ番組で紹介されたこれらの食材やシーンは、視聴者に新たな食の発見をもたらしてくれたのではないでしょうか。