ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「問題解決の道:河北さんへの挑戦」

ヒルナンデス!

2014年1月31日放送  日本テレビ
有吉弘行 白鳥久美子(たんぽぽ) 南原清隆ウッチャンナンチャン藤原一裕(ライセンス) 川村エミコ(たんぽぽ) 森富美 山里亮太南海キャンディーズ久本雅美 河北麻友子 井本貴史(ライセンス) 水卜麻美 眞鍋かをり 鈴木紗理奈 堀北真希 福田沙紀 秋本祐希 熊谷真実 ホラン千秋

この番組の内容を聞いて、私はいくつか感想を抱きました。
まず、「マル秘洗濯ワザ~長持ち編~」の問題についてですが、Tシャツの首の部分を伸びにくくする方法として、ゴムを使うというのは興味深いですね。
普段はあまり考えないような方法かもしれませんが、試してみる価値がありそうです。

また、「マル秘洗濯ワザ~部屋干し編~」の問題では、服を乾かすために新聞紙を使う方法が紹介されました。
洗濯物の下に敷くことで水分を吸収してくれるというのは珍しいアイデアですね。
これなら部屋干しでもしっかりと乾かすことができそうです。

さらに、「河北さんへ問題」では、Tシャツの汚れやシミを落とす方法として、「ペットボトルの蓋」を使うというのが紹介されました。
蓋の溝を洗濯板の代わりにするという発想は斬新です。
普段は何気なく捨ててしまうものを使って、効果的に洗濯することができるのは素晴らしいですね。

この番組では、日常生活で役立つ洗濯のテクニックや小ワザが紹介されていて、とても参考になります。
普段は考えもしなかったような方法やアイデアに触れることができるので、楽しい番組だと感じました。
洗濯をする際には、これらのワザを試してみることで、より効率的に洗濯物を取り扱えるのではないでしょうか。