ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 海鮮好き必見!激盛り海鮮サービスで舌鼓

ヒルナンデス!熱海で絶景露天風呂と海鮮丼&冬限定かき氷!

令和5年2月15日放送  日本テレビ
野田クリスタルマヂカルラブリー木村美穂阿佐ヶ谷姉妹南原清隆 渡辺江里子阿佐ヶ谷姉妹) 村上(マヂカルラブリー森富美 春日俊彰(オードリー) 若林正恭(オードリー) 井桁弘恵 浦野モモ 長谷川雅紀(錦鯉) 渡辺隆(錦鯉) 富田鈴花(日向坂46) 板垣李光人

この回の熱海特集は、海鮮が豊富で新鮮なお店を紹介していますね。
特に注目されているのは熱海おさかな・大食堂で、水揚げ量全国トップクラスの漁港から取れた海鮮が楽しめるそうです。
さらに、お客さんを盛り上げるサービスもあるようで、若林さんが支払いをして、メニューに納得したら返金してもらえるとのことです。

松本さんが頼んだサーモンといくら丼は、熱海特産のだいだいの果汁を混ぜた餌で育てただいだいサクラマスにさらにいくらを乗せた贅沢な海鮮丼。
新鮮でトロサーモンは臭みもなく、とても美味しいそうです。
続いて海鮮てっぺん丼では、マグロやマダイ、カンパチ、ヒラマサなど、さまざまな魚介類にいくらを乗せた高さ約20センチの海鮮丼を注文しました。

富田さんも食べてみて、食べ身が引き締まってプリップリで、とても美味しいと感想を述べています。
釜揚げシラスどっさり丼も人気で、相模湾で獲れたシラスを釜揚げにしたものがご飯と一緒に盛り付けられています。
春日さんはふわふわでシラスの味が濃くて美味しいとコメントしています。

最後に若林さんが頼んだトロまぐろ炙り定食と、春日さんがおすすめする映えるパンのスイーツが登場しました。
どちらも美味しそうで、特にスイーツは連日完売とのことですね。
熱海のお土産どころ平和通り商店街を散策しながら、海鮮満喫の旅が楽しめる回だったようです。

想像するだけで、おいしい海鮮を堪能しながらの熱海観光は最高ですね!