ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「お風呂場家事を5分でスッキリ!」

ヒルナンデス!

2015年12月3日放送  日本テレビ
平愛梨 八木真澄(サバンナ) 南原清隆ウッチャンナンチャン村上信五関ジャニ∞森富美 高橋茂雄(サバンナ) 横山裕関ジャニ∞虻川美穂子北陽水卜麻美 唐沢寿明 舟山久美子 姿月あさと DJ KOO(TRF佐藤栞里 くみっきー 遼河はるひ 藤田ニコル 倉岡晋也

『マイナス5分家事お風呂場編 冷蔵庫のお手入れ』 冷蔵庫の中ってなんだかいつも汚れてしまいますよね。
そこで、今回はマイナス5分でお掃除ができる、冷蔵庫のお手入れ方法をご紹介します。

紙ナプキンを使って簡単お手入れ

冷蔵庫の中に紙ナプキンを敷いておくだけで、汚れた時に取り替えるだけで済みます。

食品のパッケージが湿ってしまったり、何かこぼれてしまった時にも、紙ナプキンが汚れを吸ってくれて便利です。
トレーの上に紙ナプキンを敷くと、取り出しやすくなるのでオススメです。

効率的な収納法

冷蔵庫の中は何だか乱雑になってしまいますよね。

そんな時は、トレーを使って分類することで効率的に収納することができます。
例えば、野菜用のトレー、肉や魚用のトレー、ドリンク用のトレーなどを用意して、それぞれのカテゴリに合った食品をまとめて収納します。
すると、取り出しやすくなるだけでなく、食材の保管期間や賞味期限の管理もしやすくなります。

賞味期限を見逃さない方法

食品の賞味期限を管理するのってちょっと大変ですよね。
しかし、油性ペンを使えばとっても簡単に解決できますよ。
油性ペンなら、冷蔵庫のプラスチックやガラスにも書くことができて、水や湿気にも強いです。

賞味期限前に食材を使い切るためのメニューを考えるのにも役立ちますよ♪ 冷蔵庫のお手入れが簡単で効率的になる、マイナス5分家事のテクニックをご紹介しました。
毎日の忙しい生活でも、ちょっとした工夫でお掃除や整理整頓ができるのは嬉しいですよね。
ぜひ試してみてください! #家事 #お手入れ #冷蔵庫 #整理整頓