ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「挑戦の第一歩」

ヒルナンデス!マチャミ山梨小淵沢おひとりさま驚き美食▼3色ずん飯尾vs話題美女

2020年8月7日放送  日本テレビ
南原清隆 陣内智則 久本雅美 河北麻友子 SHELLY 杉野真実 滝菜月 梅澤廉

様々なクイズに挑戦するチャレンジが始まりました!今日の目標は、5問連続で正解すること。
成功すれば、秋田県ご当地グルメ横手やきそば」がゲットできるとのことです。
まず最初のクイズは、ミュージックビデオの再生回数が1億7000万回を超えた曲の本物のMVを当てる問題でした。

正解はBで、その曲はレディー・ガガアリアナ・グランデのコラボ曲「Rain On Me」でした。
なお、選択肢Aは渡辺直美ゆりやんレトリィバァのパロディーだとのことです。
次の問題は、再生回数1億回を突破した「夜に駆ける」という曲を歌っているアーティストを当てる問題です。

正解はAで、そのアーティストは「YOASOBI」という名前のグループでした。
続いてはクイズの難易度が上がります。
文字を並び替えて有名人の名前にする問題で、今回は「けがわきたこい」という文字を並び替えて「きたがわけいこ」という有名人の名前を当てる問題です。

さて、次はお札に描かれている絵柄に関する問題です。
1000円札の裏側に描かれているのは、富士山でした。
クイズの問題はこれで4問連続正解となり、チャレンジは順調に進行しています。

そして、最終問題です。
日本人が好きな魚を当てる問題ですが、残念ながら全員の意見が一致せず、チャレンジは失敗となりました。どんな魚が答えだったのか気になりますね。

今回のクイズチャレンジは楽しいものでした。
正解を当てる過程で、いくつかの音楽や芸能の情報を知ることができました。
そして、一つ間違っても挫けずに楽しんで最後まで参加する姿勢が素晴らしいと感じました。

次回のチャレンジでは、みんなの力でチャレンジを成功させることを期待しています!

#クイズチャレンジ #正解の連続 #楽しく挑戦