ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「もあいかすみのスゴ技料理研究ブログ!」

ヒルナンデス!激安&激うま!穴場のお総菜天国商店街で食い倒れ散歩!

令和5年9月27日放送  日本テレビ
野田クリスタルマヂカルラブリー南原清隆 田中毅 村上(マヂカルラブリー) 吉村崇(平成ノブシコブシ川田裕美 井桁弘恵 小田井涼平 浦野モモ

いかすみさんの「ピリ辛おろし きのこだんごスープ」

こんにちは、みなさん!今日は料理研究家のあいかすみさんが披露する特別なレシピをご紹介します。
いかすみさんは、独自の技で簡単で美味しい「ピリ辛おろし きのこだんごスープ」を作るんですよ。
さあ、一緒に作ってみましょう!

ピリ辛おろし きのこだんごスープの作り方

まずは大麦を水に入れて煮込みます。

これによって、スープにほんのりとした風味が加わりますね。
そして、えのきだけをハサミでみじん切りにしましょう。
これがスープにほどよい歯ごたえを与えてくれます。

次に、鶏ももひき肉と塩昆布をえのきと一緒に入れたポリ袋を揉み上げます。
これによって、だんごのような食感が楽しめるんですよ。
そして、ポリ袋の端をカットし、スプーンで一口サイズにして鍋に入れましょう。

さあ、まいたけを手でほぐし、キムチと一緒に鍋に入れます。
まいたけは、きのこ特有の風味を引き立ててくれるんです。
そして、ひと煮立ちしたら、かつおぶし・みりん・和風だしを加えましょう。

これによって、深いコクが生まれますよ。

最後に、大根おろしをスープの上にかけましょう。
これによって、さっぱりとした風味と滑らかな口当たりが楽しめます。

出来上がり!さあ、召し上がれ。

思わず笑顔になる、ピリ辛おろし きのこだんごスープ

この「ピリ辛おろし きのこだんごスープ」は、あいかすみさんならではのアイデアが詰まった一品です。
スープの中にたっぷりのキノコとだんごが入っていて、食べ応えも抜群です。

さらに、キムチやおろしの風味がピリッと効いて、スープに奥行きを与えています。

このスープは、体も心も温まる美味しさがあります。
寒い冬にぴったりですね。

また、材料の準備も簡単で、手軽に作れるレシピなので、忙しい日でも挑戦しやすいんです。

ぜひ皆さんも、あいかすみさんの「ピリ辛おろし きのこだんごスープ」を試してみてください。
食卓に彩りと楽しさを与えてくれること間違いありません!

 

#あいかすみさんのレシピ #ピリ辛おろし きのこだんごスープ #料理研究家の技