ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「神秘の守り手:霧島神宮」

ヒルナンデス!

2016年11月17日放送  日本テレビ
友近 平愛梨 八木真澄 南原清隆ウッチャンナンチャン森富美 高橋茂雄 宮根誠司 横山裕 虻川美穂子北陽) バービー 鈴木福 水卜麻美 中間淳太ジャニーズWEST桐山照史ジャニーズWEST鈴木福 筧美和子

霧島神宮への旅のはじまり

鹿児島空港に朝の9時半に到着した福くんは、今回の旅の目的地である霧島神宮へと向かっていました。
霧島神宮は鹿児島県の北部と宮崎県の県境に位置し、空港からは約45分のバスの乗り継ぎが必要でした。
福くんは早速バスに乗り込み、霧島神宮を目指すことにしました。

神聖な空間にたどり着くまでの道のり

バスの中で風景を眺めながら進む福くんは、乗り継ぎの地点で念願の霧島神宮に到着しました。
霧島神宮霧島連山高千穂峰のふもとに位置しており、標高600mに建立されています。
福くんはバス停から約80段の階段を登り、参道を歩いていくと、深い緑に囲まれた山道を抜けた先に朱色に塗られた本殿が現れました。

福くんは感動しながらお参りを済ませ、その後は神話を聞くために本殿の裏へ向かいました。

神話の世界への一歩

本殿の裏にある神話を聞く場所にたどり着いた福くんは、瓊瓊杵尊という名前の神様についての神話を聞くことにしました。
霧島神宮では、瓊瓊杵尊主祭神として祀られているだけでなく、その妃なども祀られています。

瓊瓊杵尊高千穂峰に降り立ったことから天孫降臨の地として広く信仰されており、永遠のテーマである"命"にまつわる神話も伝えられています。
福くんは神話を聞きながら、霧島神宮の歴史と神秘的な雰囲気に魅了されました。

福くんの「霧島神宮への旅」は続く

福くんは霧島神宮での神話の体験を終え、次なる目的地へ向かう準備を始めました。

まだまだ鹿児島県の魅力を探索するため、福くんの旅は続いていきます。
次回はどんな場所を訪れるのか、楽しみで仕方ありません。
感想: 鹿児島県の北部に位置する霧島神宮は、自然に囲まれた静かな神聖な場所です。

福くんの一人旅の様子を通じて、神社や神話の魅力を感じることができました。
福くんが感動し、興味津々で歩いていく姿には、読者として自分もその場にいるような気分になりました。
鹿児島県の魅力や歴史、神話に触れることで、私たちも新たな発見や感動を得ることができるでしょう。

皆さんもぜひ福くんの旅を追いかけて、鹿児島県の魅力を堪能してみてください。

#鹿児島県 #霧島神宮 #旅行