ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「裏ワザスペシャリストの秘密公開!」

ヒルナンデス!

2011年10月18日放送  日本テレビ
南原清隆 藤原一裕(ライセンス) 渡部建アンジャッシュ川越達也 吉川友MilkyWay井本貴史(ライセンス) いとうあさこ JOY 水卜麻美 井出卓也 ほりえさちこ スザンヌ 佐野ヒカル

水切りヨーグルトの魅力

最近話題の水切りヨーグルトについて、専門家であるほりえさちこさんが解説してくれました。
水切り前のヨーグルトと、3時間水を切った水切りヨーグルト、そして一晩水を切った水切りヨーグルトが準備され、はちみつをかけた状態で南原清隆さんたちが食べ比べをしていたそうです。

スピード水切り術という方法を使うと、一晩待たずに水を切ることができるそうです。

これは忙しい人にとって便利な方法ですね。
さっそくほりえさんが市販のプレーンヨーグルトだけで作る超簡単な水切りヨーグルトの作り方を紹介してくれるそうです。

水切りヨーグルトの作り方

ほりえさんが紹介する水切りヨーグルトの作り方は、非常にシンプルで簡単です。

まずは市販のプレーンヨーグルトを用意し、ザルにペーパータオルを敷きます。
その上にヨーグルトを流し込み、ザルの下にボウルを用意します。
ヨーグルトが水を切るために必要な時間は様々ですが、普通は一晩で完了します。

しかし、時間がない方のために、スピード水切り術を使えば約3時間で水を切ることができるのだそうです。

素早い水切り術の方法

スピード水切り術の方法を紹介します。
一晩水を切るのに比べると、3時間待てば水切りヨーグルトの完成です。

まずはザルにペーパータオルを敷き、ヨーグルトを流し込みます。
そしてザルの下にボウルを用意し、冷蔵庫に入れます。
この状態で3時間待てば、水切りヨーグルトの出来上がりです。

水切りヨーグルトの魅力を味わってみよう

水切りヨーグルトの魅力は、その濃厚でクリーミーな食感にあります。
水分がしっかりと抜けているため、ヨーグルト本来の風味や栄養素がギュッと凝縮されています。
はちみつをかけて食べると、まろやかな甘さがプラスされて、より一層美味しさを引き立てます。

忙しい日々に追われる私たちにとって、このスピード水切り術を使えば、手軽に水切りヨーグルトを楽しむことができます。

ほりえさんの解説を聞き、私も水切りヨーグルトを試してみたいと思いました。
私たちの生活に取り入れることで、より美味しく健康的な食事ができるかもしれません。

ぜひ一度、水切りヨーグルトに挑戦してみてください。

 

#水切りヨーグルト #スピード水切り術 #健康食品