ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「グラスコート 京王プラザホテルの魅力とおすすめポイント」

ヒルナンデス!

2014年5月28日放送  日本テレビ
南原清隆ウッチャンナンチャン森富美 春日俊彰(オードリー) 若林正恭(オードリー) 小島瑠璃子 つるの剛士 ミッツ・マングローブ 近藤春菜(ハリセンボン) 箕輪はるか(ハリセンボン) 水卜麻美 住吉美紀 中村アン

京王プラザホテルで開催中の「世界を美味しく食べ歩き」イベント

京王プラザホテルで毎年人気の「世界を美味しく食べ歩き」というイベントが開催されています。
水卜らが今回調査したのは、5月1日から31日までの期間限定です。
このイベントでは、様々な国の料理を楽しむことができます。

水卜らが特に食べることになったのは「ローストビーフ」でした。

水卜と住吉のエピソード

水卜と住吉の食事のエピソードが明かされました。
実は住吉は2013年まで牛肉を食べていなかったそうです。

それを知った水卜は驚きつつも、ローストビーフを堪能しました。
次に登場したのは「ローストチキン」。
住吉と水卜はアメリカ人風に食事の感想を述べ、楽しそうに食べていました。

さまざまな料理を次々に堪能

水卜らは「ホテルビーフカレー」を始め、さまざまな料理を次々に食べていきました。
日本の冷やし茶そばや麺類など、32品目まで順調に食べ進んでいました。
しかし、43品目でギブアップを宣言したのは小島瑠璃子さんでした。

それにもめげず、水卜と住吉は次々に新たな料理に挑戦していきました。

ロッコ料理「クスクス」の新たな体験

水卜らは今回、日本ではなじみの薄いモロッコ料理の「クスクス」を食べることになりました。
大きな口で食べることがいい発声の基本だと話す住吉の姿もありました。

55品目からデザートゾーンに入り、最後の品である「フルーツタルト」は旬のフルーツを使用していると紹介されました。

食べ放題の値段と感想

最後に、京王プラザホテルの食べ放題の値段が発表されました。
シェフの佐藤伸裕さんによると、このイベントの料金は1人あたり5600円だそうです。

水卜らはこのお値段で楽しめる美味しい料理に大満足でした。
この「世界を美味しく食べ歩き」イベントは、さまざまな国の料理を楽しむことができる素晴らしいイベントです。
水卜らの挑戦や感想も楽しく見ることができ、読者も行ってみたくなることでしょう。

ぜひ、京王プラザホテルで美味しい料理を存分に楽しみ、世界の味を堪能してみてください!

 

#グラスコート #世界を美味しく食べ歩き #京王プラザホテル #食べ放題