ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「極上のA5ランク黒毛和牛を贅沢に楽しむ鉄板焼き!」

ヒルナンデス!

2013年1月24日放送  日本テレビ
平愛梨 八木真澄(サバンナ) 南原清隆 村上信五関ジャニ∞森富美 高橋茂雄(サバンナ) 横山裕関ジャニ∞虻川美穂子北陽水卜麻美 はるな愛 鈴木奈々 小島慶子 木村周一郎 岩本乃蒼 石田ニコル 堀知佐子

「鶏鍋 塩 雪見仕立て」、贅沢な味わいに酔いしれる

今回、一同は中目黒にある「鶏鍋と石焼鶏 はし田屋」へ足を運びました。
店内は洗練された雰囲気で、最高級A5ランクの黒毛和牛が鉄板焼きされる様子が見られます。
一同が特にオーダーしたのは「鶏鍋 塩 雪見仕立て」。

この一品には、こだわりの鶏つくねが入っており、食材の鮮度と旨味が最大限に引き立てられています。
出来立ての鶏つくねを鍋に投入し、熱々のスープに浸して食べると、まるで舌が喜びに包まれるかのような感覚に陥ります。
それだけでなく、卵白と山芋を混ぜ合わせたものを鍋にかけ、雪見仕立てにしたものも試食しました。

この絶妙な組み合わせが、鶏つくねとの相性を一段と引き立てていました。
鍋の中で具材がふわりと浮かぶ様子は、まるで雪景色を眺めているような美しい風景です。
ぜひ、この「鶏鍋 塩 雪見仕立て」を食べてみてください。

それは、あなたの舌と心を温かく包み込んでくれることでしょう。

シャトーブリアン」に酔いしれる至福のひととき

<PR>

 

次に一同が訪れたのは中目黒にある「鉄板焼き 獅子丸」です。
店内は活気に満ちており、目の前でシェフが調理を行っている光景は見る者を惹きつけます。

この日、一同が堪能した一品は「焼きモッツァレラ」。
チーズ好きの人にはたまらない逸品で、トロリとしたモッツァレラチーズが香ばしく焼かれています。
口に含むと、とろけるような食感と濃厚な味わいが広がります。

さらに、添えられた新鮮な野菜との相性も抜群で、食べ応えがあります。
そして、山形牛A5ランクの「シャトーブリアン」が登場しました。
この部位は山形牛の中でも最高峰とされ、その肉質の柔らかさと甘みは格別です。

シェフの手際良く調理された「シャトーブリアン」は、一口食べるだけで至福のひとときを与えてくれます。
「焼きモッツァレラ」と「シャトーブリアン」は、贅沢な食材と職人の技が融合した美味しさを堪能できる逸品です。
ぜひ、一度味わってみてください。

最高級の料理で至福の時間を過ごす

今回の食べ歩きでは、中目黒の高級鉄板焼き店を訪れ、最高級の肉や食材を堪能しました。
その贅沢な味わいと職人の技に、一同は感動しました。
第一弾の「鶏鍋 塩 雪見仕立て」は、鶏つくねと卵白・山芋の組み合わせが絶妙で、口に広がる旨味に心が満たされました。

また、第二弾の「焼きモッツァレラ」と「シャトーブリアン」は、贅沢な食材とシェフの技を堪能できる上質なひとときでした。
今回の食べ歩きを経験して、一同は最高級の料理で至福の時間を過ごすことの素晴らしさを再認識しました。
丁寧に調理された食材の美味しさや、料理人の情熱が詰まった料理の魅力に触れることで、心と舌が喜びに包まれます。

贅沢な食事をすることは、自分へのご褒美でもあり、ストレス解消のひとつでもあります。
おいしい料理に舌鼓を打ちながら、心地よい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?人生を豊かにするために、贅沢な食事を思い切って楽しみましょう。


 #鉄板焼き #贅沢な食事 #最高級肉 #至福のひととき #美味しさ