ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「オートミール蒸しパンレシピで薄着の季節に減量!」

ヒルナンデス!フワちゃんプロレス激闘直後…▽驚安!メガドンキ徹底調査で(秘)活用法

令和5年4月24日放送  日本テレビ
南原清隆 小峠英二(バイきんぐ) 藤田ニコル 小森隼GENERATIONS from EXILE TRIBE) 梅澤廉 フワちゃん きょん(コットン) 西村真二(コットン) 浦野モモ 金指一世(美 少年) 那須雄登(美 少年) 藤井直樹(美 少年) 岩崎大昇(美 少年)

美味しくヘルシーな減量メニューの紹介

こんにちは、ブログのみなさん!今回は、薄着の季節にぴったりの美味しい減量メニューを紹介します。
最近放送されたテレビ番組で、オートミール蒸しパンの作り方が紹介されたので、そのレシピをご紹介します。

オートミール蒸しパンは、息子がいる主婦の間で大人気のヘルシースイーツです。

オートミールとおからパウダーを使用しているため、低カロリーでありながら食物繊維もたっぷり。
作り方もとても簡単で、電子レンジで加熱するだけなんですよ!バナナを加えることで甘さもプラスされます。
ぜひ試してみてください! オートミール蒸しパンの作り方は、ボウルにオートミール、おからパウダー、ベーキングパウダー、バナナ、豆乳、卵を入れてよく混ぜます。

混ぜた後は耐熱用の保存容器に入れ、電子レンジでたったの3分半加熱するだけ!簡単でしょう?お好みでトッピングやソースをつけても美味しくいただけます。
詳しいレシピは、テレビ番組の紹介やオンラインレシピサイトをご参照ください。
オートミール蒸しパンは、ダイエット中の方や健康を気にされる方にぴったりのスイーツです。

低カロリーでありながら、満足感を得られるため、間食やデザートとして最適です。
お菓子作りが苦手な方でも、電子レンジさえあれば簡単に作ることができますので、ぜひ挑戦してみてください!

ドン・キホーテ四街道店でのお買い物事情

さて、次はドン・キホーテ四街道店でのお買い物事情についてご紹介します。
この店舗ではさまざまな商品が取り扱われているため、多くのお客様が訪れています。

最近来店しているお客様の一人には、高橋さんという方がいます。
高橋さんは週に1〜2回この店舗を訪れ、アカモクを購入しています。
アカモクは海藻の一種で、健康効果が期待できると言われています。

高橋さんは自宅でアカモクを使った料理を楽しんでいるようです。
注目の健康食材を手に入れるために、ドン・キホーテ四街道店を訪れる高橋さんの姿勢には、健康への意識の高さが感じられます。
また、家族を持つ方々もこの店舗を利用しています。

テレビ番組では、2人の息子がいる母親が鶏むね肉やプルコギを購入している様子が紹介されました。
この母親は、プルコギを使ってペッパーランチ風のお料理を作っています。
家族の健康を意識し、栄養バランスの取れた食事を提供するため、彼女は高たんぱくな鶏むね肉を選択しているようです。

家族の笑顔があふれる食卓が思い浮かびますね。

お菓子作りの楽しみと男性の挑戦

最後に、50代の男性によるお菓子作りのエピソードをご紹介します。
この男性は趣味がお菓子作りであり、過去にはフラワーゼリーなどを作った経験があるそうです。

最近の彼の挑戦は、クリームチーズと植物性の生クリームを使用してチーズケーキを作ることでした。
男性は、自分を表現するための一環としてお菓子作りを楽しんでいます。
クリームチーズと植物性の生クリームを使ったチーズケーキは、濃厚な味わいとなめらかな口当たりが特長です。

男性の心意気が感じられる一品ですね。
お菓子作りには、創作の楽しみや挑戦する喜びがあります。
男性のように自分自身のアイデアや感性を表現することで、より一層の満足感を得ることができるでしょう。

お菓子作りを始めてみることで、新たな才能を見つけるかもしれませんよ! 主婦たちやお菓子作り好きの方々のエピソードを通じて、私たちは料理の楽しさや食材の活用法を学ぶことができます。
ぜひ、自分に合ったレシピや食材を探し、健康的で楽しい食事を楽しんでみてください。
薄着の季節を迎える前に是非、このオートミール蒸しパンにも挑戦してみてくださいね!料理の魅力と健康への意識を高めることができるはずです。

素敵な食事の時間をお過ごしください!BLOG

 

#薄着の季節 #ヘルシーレシピ #オートミール蒸しパン #ドンキホーテ #お買い物 #お菓子作り #健康食材 #家族の笑顔 #食事の楽しみ