ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「熱戦!二次予選第4組の舞台」

ヒルナンデス!

2015年8月17日放送  日本テレビ
博多大吉(博多華丸・大吉博多華丸博多華丸・大吉南原清隆ウッチャンナンチャン坪倉由幸(我が家) 村上知子森三中森富美 黒沢かずこ(森三中遠藤章造(ココリコ) 水卜麻美 マギー 薮宏太(Hey!Say!JUMP) 森田剛(V6) 蟹江一平

吉祥寺リサーチ:魅力満載の街

吉祥寺と聞いて、あなたは何を思い浮かべますか?昔ながらのお店が軒を連ねる風情ある街並み、新しいお店が次々とオープンする活気のある街、その両方が共存している魅力的な街ですよね。
村上知子さんも吉祥寺の魅力について、「どの店も行きたい」と語っていました。
私もその気持ち、とてもよくわかります。

二次予選:新家庭料理のレシピ対決

6月28日(日)、二次予選が開催されました。
審査員にはイタリア料理の落合務さん、フランス料理の岸本直人さん、中国料理の五十嵐美幸さんが務めました。
テーマは30分以内に3人分の新家庭料理を作ること。

今回の予選では、南雲理恵さんと村松恵香さんが対決しました。
一次予選では、マグロの新発想レシピで挑戦した村松さんと、定番料理の肉巻きを揚げて絶品に仕上げた南雲さんの経験の差が注目されました。

南雲さんのお手軽コロッケ

南雲理恵さんは、市販品を活用したお手軽コロッケを作成しました。

市販品を使うことで手間を省きつつも、おいしさはしっかりと追求。
料理のアイデアや工夫は、自宅で簡単に再現できるものばかりです。
南雲さんのお手軽コロッケは、家族の笑顔を引き出す一品となりました。

感想:吉祥寺の魅力と料理の楽しさ

吉祥寺の魅力がたくさん詰まったこのエピソードを通じて、私たちには何かを教えてくれました。
昔ながらのお店と新しいお店が共存し、誰もが訪れたくなる街の雰囲気。
そして、料理の魔法のように家族や友人を笑顔にする力。

どちらも私たちにとって大切なものですね。

吉祥寺 #吉祥寺 #ライフスタイル 料理 #家族 #楽しさ