ヒルナンデス!ごはん屋 どこ?

ヒルナンデス!を応援するとともに番組で紹介されるごはん屋さんやスポット紹介をまとめています。とめたブログです。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

ヒルナンデス 「新米おにぎりチャレンジ!」

ヒルナンデス!

2015年11月12日放送  日本テレビ
平愛梨 八木真澄(サバンナ) 南原清隆ウッチャンナンチャン村上信五関ジャニ∞森富美 高橋茂雄(サバンナ) 横山裕関ジャニ∞虻川美穂子北陽水卜麻美 DJ KOO(TRF石井一久 小山田早織 倉岡晋也

タイトル: 失敗から学ぶ!新米おにぎりチャレンジ

段落1:

おにぎり作りに初挑戦した横山裕DJKOO、そして協力してくれたABCクッキングスタジオの桝谷シェフと五十嵐シェフ。
彼らは新米を使った鮭おにぎりを作ることに決めました。
おいしいおにぎり作りのポイントを学びながら、料理の腕前をチェックすることになったのです。

段落2:

おいしいおにぎりのポイントは、作る前に塩と水をつけること、具を真ん中に入れること、そしてにぎる回数は5~6回程度であること。
二人はそれぞれおにぎりを作り始めました。
横山裕はおいしくでき、成功を収めました。

しかし、DJKOOのおにぎりは塩が多かったようで、苦笑いが広がりました。

段落3:

失敗は成功のもとということを思い出しましょう。
DJKOOの塩の多いおにぎりは、おいしいおにぎり作りへの一歩として大切な経験でした。

料理は試行錯誤の連続です。
ABCクッキングスタジオのシェフたちも、笑顔で励ましてくれたことでしょう。
次回のおにぎり作りには、より美味しいものを作るために改善するポイントが見つかるでしょう。

感想:

おにぎり作りの経験は、私たちにとっても身近な料理でありながら、思わぬ発見や挫折が待ち受けています。
この番組を見て、初めておにぎりを作ってみたくなりました。
失敗しても笑い飛ばせる気さくな雰囲気が心地よく、料理の楽しさを再確認することができました。

ぜひ、皆さんも自宅でおにぎり作りに挑戦してみてください! #おにぎり #料理 #失敗は成功のもと

素敵なタイトル:

  • 1. 失敗から学ぶ!新米おにぎりチャレンジ
  • 2. おいしさのポイントを掴め!ABCクッキングスタジオとのおにぎり作り
  • 3. 料理初心者必見!意外な教訓が待つおにぎり作り
  • 4. 味の違いが明らかに!横山裕DJKOOのおにぎり対決
  • 5. 笑いあり、感動あり!おにぎり作りに挑戦する醍醐味とは